kyudai’s Di@ry
都区内在住の学生kyudaiのブログです。鉄道ネタもがんばって書きたいと思います!
                     
プロフィール

kyudai

Author:kyudai
東京都区内在住の学生です。
出身は長野県です。

毎日西武線や東京地下鉄線を利用しています。

趣味は鉄道旅行とか買い物とか…

Mail Address↓
kyudai_rail1014@yahoo.co.jp



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




ニューイヤー号・・・
 本日、JR東日本のサイトでニューイヤー号の運転が発表されました。
 しかし、今年は、しな鉄線や中央本線の運転のみ・・・
 長野以北の運転はない模様です。。。 悲しい一年にならないようにしましょう・・・・・・・・・ 
 今年は乗ろうと思ってたのに ,(;_;),

ああ、無念・・・
 悲しいお知らせです・・・  昨日のニュースですが。
  来年3月のダイヤ改正を持って、関西と九州を結ぶ寝台特急なは・あかつき号が廃止される見込みだそうです。
 はっきり言って、寝台特急はもうなくせるだけなくしてきたので、もう後の列車は永遠に残るだろう・・・と考えていましたが、現実はそうは甘くないようです。時代の変化は鉄道には決して優しくありません。
 あと、その他に急行銀河も廃止されるとか聞きました。さらにそのうち寝台特急富士・はやぶさ号も廃止にされるとか・・・
 もうブルトレの時代は終わったんですね。これからは高速列車の時代ですか。これも時代の流れなのでしょうか。
↓livedoorニュース関西・九州結ぶ寝台特急「なは」と「あかつき」廃止か!?来年3月改正で
http://news.livedoor.com/trackback/3393712
土日きっぷの旅
 最近、サイトの更新が延滞ぎみで申し訳ありません。実は、私、この休みに土日きっぷを利用して、さいたま市大宮区にある先月オープンした鉄道博物館に行ってきました! で、今日は期限が残っているこのきっぷを利用して、東北方面へと足を伸ばしてきました。この撮影記は、今週中にゆっくり仕上げていくこととします。 _( _ _ )_

     bloDSC_0177.jpg
     ↑昨日行ってきた鉄道博物館です。結構混雑していましたが、比較的マシな方でしょうか。
                                   体験シミュレータはできませんでしたが・・・

     bloDSC_0229.jpg
    ↑今日は400系つばさで旅をしてきました。400系に乗るのは、最初で最後かもしれません。


     bloDSC_0263.jpg
                 ↑地元に帰ってくると、なんと初雪が……

 
        撮影記、早めに仕上げたいと思っているので、待っててくださいね!
              また明日からお仕事や学校がんばりましょう!! 
                    今週末は三連休です!!!

おく~! にいがた~~!!
 今日は、尾久車両センターや新潟新幹線車両センターなど、至る所で様々な鉄道イベントが催されました。が、しかし、私は今日は用事があったために、どのイベントにも行けませんでしたorz…今夜、他サイト様の撮影記を拝見して、私も楽しみたいと思いま~す。
     
     bDSC_0552.jpg
     ↑写真なしの記事もいやなので、一応載せました。 未リニューアル200系です。

 ところで今、Beisia(ベイシア)で駅弁大会をやっているんですねwww N700系弁当がどうしてもほしいので、明日買いにいこうかな~と思っているところです _( . _ . )_


飯山線ストーブ風っこ号
 本日、長野駅にて、来月運転の『飯山線ストーブ風っこ号』の座席指定を受けてきました。みどりの窓口で購入したのですが、なぜか指定券発行までに時間がかかり、手間取ってしまいました。特別な列車だからですかね・・・? 

     bblokazekkostove.jpg
                  ↑飯山線ストーブ風っこ号の指定券

 ところで、来月9日には、長野駅コンコースにて、『1000系ゆけむりデビュー1周年記念イベント』が開催されるそうです。内容の濃い、よい年末になりそうです。      
         詳しくは長野電鉄HP:http://www.nagaden-net.co.jp/をご覧ください。

村山橋とすっ、すっ、すざか~駅orz
 今日は意味はないけれどムシャクシャしたので、長野市の自宅から須坂駅までチャリンコで行ってしまいましたorz もう体が悲鳴をあげていて、新しいページを作る気力もないので、本日の撮影記はこのブログに記すことにいたします。 
     
     webloDSCF1931.jpg
         ↑新線切替工事と8500系です。着々と工事が進んでいました。
   
     webloDSCF1932.jpg
                  ↑(新)村山橋から見た(旧)村山橋
   
     webloDSCF1939.jpg
        ↑村山駅を通過中の特急ゆけむり号ww いい写真が撮れました!



     webloDSCF1948.jpg
                   ↑終着駅、須坂~須坂~ に到着! 

 ところで、自転車に乗るのって運動にいいと思っていたらけっこう肩が凝るんですね… 知りませんでした。こんなことなら須坂まで行かなきゃ良かったなぁと後悔しています。    

軽井沢~ Bトレ・ロクサン
 本日、軽井沢に行ってきました。(旧)軽井沢駅舎記念館での詳細は撮影記のページに掲載してありますので、どうぞご覧ください。
 さて、今日、軽井沢でBトレインショーティーのEF63形を発見し、すぐに購入してしまいました。まだ作成してないですが…以前購入した183・189系あさまに連結させたいと思います。

     bloDSCF1927.jpg
     ↑本日購入したBトレインショーティーEF63形と以前購入した183・189系あさま

この一ヶ月・・・
 早いもので、『二本の鉄路』を開設してから一ヶ月が経ちました。ここまで順調に運営してこれたのもひとえに皆様のお陰です。今後とも、当HPをよろしくお願いいたします~ m(_ _)m

          titlelogol.jpg

 ところで、今日から11月です。葉が赤や黄色に染まってきて、紅葉が楽しめる季節になってきましたね(笑) 今月もがんばっていきましょう!!!






当サイトの内容の無断転載・無断使用を一切禁止します。
