kyudai’s Di@ry
都区内在住の学生kyudaiのブログです。鉄道ネタもがんばって書きたいと思います!
                     
プロフィール

kyudai

Author:kyudai
東京都区内在住の学生です。
出身は長野県です。

毎日西武線や東京地下鉄線を利用しています。

趣味は鉄道旅行とか買い物とか…

Mail Address↓
kyudai_rail1014@yahoo.co.jp



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




姨捨駅。
 今日は、天気も良かったので、姨捨までちょっくら撮影に行ってきました。
 おとといも書いたとおり、今日は休みだったんです。
 平日って、ラッシュが終わると交通機関はガラ空きかと思っていたんですが、案外混んでいるんですね。ちょっとびっくりしました。
 そして姨捨駅着。今日は多少ダイヤが乱れておりました。
 
         bloDSC_03600001.jpg
                     ↑先頭切れてますが、115系です。

        明日からは、天候が崩れるみたいです。風邪をひかないように気をつけたいですね。
ああ、1月~
 最近、サイトの更新やブログの書き込みをサボりがちで本当に申し訳ありません _( _ ¨ _ )_
 本当のことを言ってしまいますと、外出するにも寒くて気が引けてしまうこのごろでありまして、休日はずっと家の中にこもっていました。
 そのため、撮影にも行かず、話題ナシ。
 ですが、今日からしばらく休みなので、更新のほうも着々と進めていきたいと思っています。
 
 今後ともよろしくお願いしますね。

 さて、最近、長野電鉄で特急に乗る際、特急料金(100円)を払わないで定期だけで不正乗車している輩がいるそうですね。100円くらい払いなさいよ。。。と言いたくなります。
 少し前にも飯田線で不正乗車をして100万円以上の罰則金の支払いを請求されたことが一時の話題になりましたね。 最近、不正乗車をする学生が目立ちます。    
                  <<切符は目的地まで正しく買いましょう。>>
 
             bloDSCF1977.jpg
             ↑特急券関連と言ってはなんですが・・・
                       ゆけむり号デビューの日の特急券です。

青春18きっぷで0系に会いに・・・
最近サボりがちで申し訳ありません。何かと年始は忙しくて!?
 昨日の話になってしまいますが(帰ってきたのがもう14日になっていたので・・・)
 昨日、私は青春18きっぷで関西方面へ行ってきました。
 今回の一番の目的は0系を撮影することです。まだちょっと気が早いかなとは思いましたが、まだ混雑しないうちにカメラにおさめておこうと行ってきました。

※※※詳細はまた撮影記に記します※※※

 それにしても、朝6:33に長野を出発して、帰ってきたのは翌日0:07です。
やはり疲れが出ますね。普通列車の座席はリクライニングしないし・・・
   
  0DSC_0070.jpg
             ↑今年末引退予定の山陽新幹線0系こだま    何かさびしげ・・・
 
 さて、新大阪に到着し、目的の0系と出会えたわけですが、他にも結構撮影されている方がおられました。

 また、撮影記をご覧ください。今日明日中には作り上げる予定でいますが。
ねずみ年。
 今日は、駅前に買い物ついでに、2008年の記念入場券を購入してきました。今日の長野駅は東急やMIDORIの初売りも影響し、かなり混んでいました。 もう大混雑でした。。。 はい。

        blokinen_ino_ne.jpg
         ↑本年の記念入場券です。 (「2008」、「見本」の印、挿入済)
あけましておめでとうございます
 あけましておめでとうございます。
 年が明けて2008年になりました。今年はどんな年になるでしょうか。
 さて、私から当サイトをご覧になられている皆様に新年のご挨拶といたしまして、年賀状をアップしました。私も当サイトの一層の発展に努めてまいりますので、皆様の昨年と変わらぬお付き合いをお願いしたく存じます。
 
                          nenga2008.jpg


 さて、今日は初夢が見られますでしょうか? 私は、もうここ2、3年夢をまったく見ていないので、恐らく無理です・・・ 
  




当サイトの内容の無断転載・無断使用を一切禁止します。
