kyudai’s Di@ry
都区内在住の学生kyudaiのブログです。鉄道ネタもがんばって書きたいと思います!
                     
プロフィール

kyudai

Author:kyudai
東京都区内在住の学生です。
出身は長野県です。

毎日西武線や東京地下鉄線を利用しています。

趣味は鉄道旅行とか買い物とか…

Mail Address↓
kyudai_rail1014@yahoo.co.jp



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




GWらしいです。
 昨日からGWが始まったそうです。そうです。
 GWつっても、明日からも休みではないので、GWって感じがしません。
 11連休の方が羨ましいです~
 
 さて、今日はちょっくら長総まで行ってきました。
 189系の姿を見たかったのですが、見えずorz
 でも、中のほうでガタゴンガタゴンやってたので、もしかしたら・・・・・・

       08427DSC_0085.jpg
             ↑本日の長総の様子です。209系がたくさんいました。

 ところで、昨日は長野で北京五輪の聖火リレーが行われました。
 私は見に行きませんたが、テレビ画面には赤、赤、赤。
 はぁ。よくもまあ・・・

       08427DSC_0108.jpg
                     ↑長野の象徴、善光寺さん。
 
ツイてないなぁ。。。
 しばらくぶりにブログのほうを更新させていただきます_(_ _)_
 最近、本当にツイてないな~と思ったので書き記してみたいと思います。

 水:走行中にチャリんこのチェーンが外れ・・・
 木(本日):チャリでこけ、、、
 金(明日):午後は休みだったはずが、急遽変更~

 ↑↑↑
 どうやら、チャリんこ関係が多いようですね。何でだろう? 今日は路面が滑りやすくなってたからかな??

 それはともかく、一番悲しいのは明日ですよ~
 とにもかくにも、明日は・・・・・・ど~しても・・・・・・午後が暇でありたかった・・・・・・・・・・  

 本当は、明日は行事がある予定で、午前中で終わりだったはずなんですよね。
 しかし、その行事は来週に延期とのことorz 世界各地で混乱が相次ぐ聖火リレーの影響でしょうかね。

 ところで、明後日は聖火リレーが長野に来ますね。
 私は家で大人しくしてようと思います。。。
 せっかく、星野さんが来るので、見に行きたい気もしますが、
 混乱に巻き込まれるのはいやですからね。
 家で大人しくしてるのが「賢明」な判断だと思っています。
 
 どうか、混乱等もなく聖火リレーが無事に終わることを祈りつつ、今日はこの辺にしときます。
209系ウラ7編成廃回&和(なごみ)試運転
 本日、長野まで209系廃回とJT和(なごみ)が約20分差でやってきました。
 まずは、209系ウラ7編成がやってきました。
 209系廃回の撮影は久しぶりでした。。。ダイヤ改正前より数分遅く来ましたね。
      
        08415DSC_0026.jpg
             ↑長年走った209系、長野総合車両センターへと去っていきます。

 続いて、お召し列車JT和(なごみ)がやってきました!
 こちらは、大勢のJRの方々に見守られていました。
 和(なごみ)の長野入線は初めてではないでしょうか。
 また明日あたり、お暇だったら撮りに行こうかな~とも思ったりしています。

        08415DSC_0044.jpg
        ↑長野へ入線したJT和(なごみ)。以前上野で見たときとは違った感動があります。

              0841508415DSC_0040.jpg
                           ↑「試運転」の表示

 今日で4月も半分終わりました。忙しく、慌て気味だった生活も落ち着きを取り戻し・・・といった頃でしょうか。
                      これからも頑張っていきましょう!!
意外な関係…
 近頃、我が国では食品価格の値上がりが問題となっております。
 値上がりの影響がとうとうウチの学食にまで及びました。
 全品以前より数十円値上がりしたようです。
 やはり今日においては、食品の値上げは必至なのでしょうかね。

 昨日の話になってしまうんですが、「値上がり」を告知する紙が張ってありました。
                食品価格高騰による値上げのお知らせ
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
                                          有限会社 吉美
  とのこと。
  !! 
  なんか「吉美」ってなんか聞いたことあるぞ・・・・・・
  あっ、駅弁だっ!
  真っ先に頭に浮かんだのは↓です。
         
                      (中身は取り損なってしまいましたorz)
 長野駅で販売されている「牛めし弁当」。
 今までずっと食べてみたいと思っていたんですが、ずっと機会がなくて・・・
 それで、やっと食べるチャンスができて先日の山梨に行った際にこれを食べたんです。
 この弁当は最高です。今までたくさんの駅弁を食べてきた私ですが(?)この「牛めし弁当」は3本の指の中に入るウマさです!皆さんも機会があれば是非食べてみてください。とろとろの半熟卵が丸々入っているのがうれしいところです。

 で、ウチの学食はここと関係があるんだな~と思い、ちょっと感動してしまいました。はい。

 ところで、皆様、新年度をむかえ、どのようにお過ごしでしょうか。
 私は新年度早々多忙な日々を送っております。。。
 来週半ばころからはまたもとの生活に戻れそうですので、それまで頑張たいと思います。
 新年度、はりきっていきましょう!!
 

週末は|山梨に|います。
 本日は、山梨まで「SL山梨桃源郷」号に乗車してきました。
 今日はゆっくり出て行きました。長野発11:23の快速みすずで。。。
 やっぱり313系の東海ラインは快適ですね~~内装は完璧です。 
 で、乗り継いだりして、甲府まで行ったんですが・・・

 すごい人!!!

 はっきり言って、前回のあの「信濃川」の混雑程度だと予想していたので・・・
 唖然としてしまいました。。。銀河のラストラン並みでした(大袈裟ですが)。はい。 

   ydcDSC_0208.jpg
               ↑山梨名物の「桃」とD51のコラボ     山梨市駅にて

 それで、再び帰ってきたわけですが、松本で彩(いろどり)を発見!!
   
              ydcDSC_0333.jpg
          ↑長野総合車両センター所有のJT彩(いろどり) ディスプレイは「回送」です。

 さぁ、新年度ですね。私もこれから多忙になりますので、ブログの更新頻度は低下気味になるかと存じますが、土休日くらいは頑張りたいと思っているので、今後ともよろしくお願いいたします。
                         それでは、おやすみなさい。




当サイトの内容の無断転載・無断使用を一切禁止します。
