kyudai’s Di@ry
都区内在住の学生kyudaiのブログです。鉄道ネタもがんばって書きたいと思います!
                     
プロフィール

kyudai

Author:kyudai
東京都区内在住の学生です。
出身は長野県です。

毎日西武線や東京地下鉄線を利用しています。

趣味は鉄道旅行とか買い物とか…

Mail Address↓
kyudai_rail1014@yahoo.co.jp



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EF65形1113号機廃車配給
 本日、EF65形1113号機が長野総合車両センターまで配給されました。
 牽引は、EF64形37号機ブドウ色でした。
 先日に引き続いてですが、なんだか切ないですね。。。

         EF65DSC_00110001.jpg
                       ↑EF64に牽かれてやってきたEF65

         EF65DSC_00120001.jpg
                           ↑長総へと入区します。

 さて、じめじめしてうっとうしいこの頃ですが、今日で6月は終わり、明日からは7月に突入します。
 そして、今週末はSB街道惜別羽尾号が運転されます!
 はい。それでは、おやすみなさい。
スポンサーサイト
夏至。
 今日は夏至でしたね。1年で最も日が長い日です。
 で、今日は583系が信越本線を下っていくのを撮影してきました。
 今日は夏至。夜7時でも明るいので、ラクラク撮影できるかと思いましたが、
 天気が悪かったので、もう薄暗くなってしまっていました。
 少し前まで天気が良かったのに、ここにきて天気が崩れ、残念です。
 まぁ、恵みの雨も大切なんですがね・・・

     
             ↑寝台電車583系。夕刻時にこの列車は似合います。
さよなら、201系青編成。
 本日、長野総合車両センターまで201系青3編成+H1編成が廃車回送されました。
 これにより、201系青編成は消滅しました。ついになくなってしまいましたね・・・
 今までお疲れ様でした。

        sayonara201ao.jpg
        ↑201系青3編成+H1編成 7両の廃車回送 信越本線 長野-北長野間にて

 それともう一つ、本日、長野から上越線周りで大宮まで183・189系幕張車C4編成が回送されました。  
 もちろん、平日の日中に撮りに行ける筈がないので、画像はありません。
 ↓は長野総合車両センターに留置されていたときの画像です。

        bloDSC_0648.jpg
              ↑183・189系幕張車C4編成4両が大宮まで回送されました。
EF64+EF65+マニ廃車配給
 本日、長野総合車両センターまでEF65-1100とマニ50-2191廃車配給が行われました。
 日曜でしたので、私もちょっくらその辺まで撮影に行ってきました。

        maniDSC_06560001.jpg
             ↑本日廃車配給されたEF64-38牽引のEF65-1100+マニ50-2191

        maniDSC_06600001.jpg
            ↑後打ち。マニの塗装が結構はがれかかっているのがわかります。。。

 さて、本日はDJの発売日でした。
 早速買ってみてみましたが、スイッチバック街道惜別羽尾号が運転されるそうですね!
 今回は2日間運転されるようなので、乗車・撮影の両方を楽しもうと思います。
 まぁ、まだ先の話ですがね・・・
201系廃回。
 本日、201系青8編成+青2編成が長野総合車両センターまで廃車回送されました。
 いよいよ、201系のは廃車回送も終盤を迎えました。
 本日は久々に明るい時間に長野までやってまいりましたので、沿線で撮影することができました。
  
      bloDSC_06280001.jpg
         ↑本日廃車回送された青編成。いよいよ201系廃回も大詰めを迎えます。

 その後、長総までチャリを飛ばして、様子を伺ってきました。
 先日長野に到着した183系もおりました。
      bloDSC_0648.jpg
                      ↑外から見た長総の様子
いーすとあい。
 今日は、午後があいていましたので、ようやくEast iを撮影できるチャンスが到来しまして、長野駅に行って撮影してきました。
 やはり、長野でE3系ベースのEast iを見られるのは新鮮で、なんだかいいですよね。
 East iはこの後長野新幹線車両センターへと引き上げ、夕刻になって再び首都圏へと去っていきました。

       EASTiDSC_0548.jpg
                  ↑長野駅12番線に停車中のE926系East i。

 その後、在来線ホームへと足を運びましたが、この時間帯はしなの2編成が並んでいました。
 ちょっと新鮮な感じがしたので、撮影してみました。

       wideviewDSC_0581.jpg
                   ↑383系(ワイドビュー)しなの同士の並び
115系訓練車、始動
 本日から、115系の訓練車が出動しました。
 訓練車は、115系の湘南色です。
 やはり、長野でこの色を見られるのはいいですよね。
 一昨年のダイヤ改正で県内からは115系湘南色は消滅してしまったので・・・
 まぁ、そのかわり、313系東海ラインが来たのでよかったのですがね。。。
 あの車両、外観はともかく、内装は私自身、とても気に入っています。
 あの313系のドアチャイムもいいですよね~!
 
 さて、話が脱線しましたが、本年も訓練車が始動しました。
 数日間動くようなので、また暇なら撮影に行ってきたいと思います。

       115DSC_03920001.jpg
                ↑115系訓練車   信越本線 長野-北長野間で撮影




当サイトの内容の無断転載・無断使用を一切禁止します。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。