kyudai’s Di@ry
都区内在住の学生kyudaiのブログです。鉄道ネタもがんばって書きたいと思います!
                     
プロフィール

kyudai

Author:kyudai
東京都区内在住の学生です。
出身は長野県です。

毎日西武線や東京地下鉄線を利用しています。

趣味は鉄道旅行とか買い物とか…

Mail Address↓
kyudai_rail1014@yahoo.co.jp



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




リゾートトレイン飯山号運転
 お久しぶりです。
 今月は本当に忙しくて…
 ほとんど更新できずにいました。すみません。。。

 さて、今日は飯山線でリゾートしらかみ青池編成「リゾートトレイン飯山」が運転されました。
 私、本日は用事がありましたので、夜になって長野駅で撮影できただけです。
 明日も忙しく、撮影できそうにもありません。。。

          
                    ↑長野駅6番線に入線したリゾートトレイン飯山 

          aoikeDSC_0124.jpg
                    ↑駅名表「長野」とリゾートしらかみ青池編成 

 今回、初めて青池編成を見ることができました。
 以前、私が五能線でリゾートしらかみに乗ったときは橅(ぶな)編成でした。
 くまげら編成とは、途中の五所川原駅ですれ違いました。

          aoikeDSC_0127.jpg
                       ↑リゾートしらかみ橅(ぶな)編成

          aoikeDSC_0147.jpg
                        ↑リゾートしらかみくまげら編成

 それにしても、青池編成はキハ40の面影がよく残っていますね。
 それでは、おやすみなさい。
あけぼのゴロンとシート禁煙化!
 本日、JR東日本のHP上にて、今春のダイヤ改正時から、寝台特急あけぼののゴロンとシートを禁煙化するとの発表がありました。
 これで、嫌煙の方にとっては、快適に乗車することができるようになりそうです。
 以前乗車した際は、車内での煙がすごかったので…

 禁煙化は3/14から。
 3月の三連休には、あけぼのに是非乗りたいところですね!

         
                     ↑青森駅で出発を待つあけぼの号

あけましておめでとうございます
 
            あけましておめでとうございます!

                  本年も、当サイトをよろしくお願いいたします!!

                  





当サイトの内容の無断転載・無断使用を一切禁止します。
