kyudai’s Di@ry
都区内在住の学生kyudaiのブログです。鉄道ネタもがんばって書きたいと思います!
                     
プロフィール

kyudai

Author:kyudai
東京都区内在住の学生です。
出身は長野県です。

毎日西武線や東京地下鉄線を利用しています。

趣味は鉄道旅行とか買い物とか…

Mail Address↓
kyudai_rail1014@yahoo.co.jp



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

SL・DL信越120周年号 運転2日目 (DL乗車)
 本日は、朝から撮影をして、午後はいろどり信越号とDL信越120周年号に乗車してきました。

         
                           ↑SL信越120周年1号
 朝からこの場所で粘って、SLを撮影しました。
 近くにいた方を参考に、少し露出を高めで撮ってみました。
 やっぱり煙は少ないですね… 汽笛もあまり鳴らしてくれないし……
 試運転を見る限り、こんなはずじゃなかったんですけどね。
 試運転はサービスのしすぎだったのでしょうか?
 ほかにも帰ってきたDLや彩(いろどり)などを撮影して…

 午後は、いろどり信越号とDL信越120周年号に乗車してきました。
 まずは、長野駅に彩(いろどり)が入線。
 (ワイドビュー)しなのの遅れのせいで、彩(いろどり)は5分ほど遅れて入線。
 しかし、彩(いろどり)は人気が無いですね。。。
 皆さん、お目当てはD51で…
 もっと彩(いろどり)も見てあげてくださいと。長野のスターなんですから。
  
         D51DSC_0330.jpg
                     ↑いろどり信越号      黒姫駅にて撮影

 実は、私、実質これが初グリーン車乗車なんです。
 やはり、グリーン車は快適ですね。
 前の席まで足が届きません……

 黒姫駅前では、鉄道グッズ販売などの様々なイベントが行われていました。
 
 …そして、いよいよD51が入線してきました。(5分遅れ)
         D51DSC_0350.jpg
                        ↑黒姫駅2番線に入線したD51-498

 やはり、SLの人気は凄まじいものがありますね。
 D51の周りには、黒山の人だかりができていました。

 帰りは、DD16の牽引で帰ります。
         D51DSC_0425.jpg
                           ↑DL信越120周年号

 列車は、ゆっくり信越本線を南下し、終点・長野に到着。
 長野では6番線に169系湘南色リバイバル信州がいました。

         D51DSC_0495.jpg
                       ↑169系湘南色の快速リバイバル信州

 しかし、R信州はガラガラ。。。
 はい。

 今日も疲れてしまいました。
 撮影記は、また後日作成します。
 それでは、おやすみなさい。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kyudai1014rail.blog121.fc2.com/tb.php/122-6f2c9686
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


当サイトの内容の無断転載・無断使用を一切禁止します。
