kyudai’s Di@ry
都区内在住の学生kyudaiのブログです。鉄道ネタもがんばって書きたいと思います!
                     
プロフィール

kyudai

Author:kyudai
東京都区内在住の学生です。
出身は長野県です。

毎日西武線や東京地下鉄線を利用しています。

趣味は鉄道旅行とか買い物とか…

Mail Address↓
kyudai_rail1014@yahoo.co.jp



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




ダイヤ改正2009
 お久しぶりです。
 今月は忙しかったのと、ネタがあまり無かったので、なかなか書けないでいました。
 さて、本日、来春のダイヤ改正の詳細が発表されました。
 以前から噂になっており、もう既に大きく報道されていますが、寝台特急富士・はやぶさが廃止されます。
 これで九州行きブルトレ及び東京駅発ブルトレが全廃されます。
 もうここまできてしまったのですね。。。
 悲しい限りです。

 あと、ムーンライトながらとえちごが臨時化されます。
 これで、全てのムーンライト列車が臨時列車ということになります。
 せめて、18きっぷ利用期間は、不自由の無いように運行していただければ嬉しい限りですが。

 長野支社管内で、直接関係するのが、あさま500号の軽井沢停車。
 あさま543号の熊谷通過くらいですかね。
 あとは、(ワイドビュー)しなの号の多治見・千種駅全停車といったところでしょうか。
 それと、あさま号の到達時分短縮が大きいですね。
 平均で1分、最大で6分短縮されるようです。
 まぁ、長野新幹線開業後、ダイヤ改正のたびに東京まで遠くなっていた気がしたので………

 はい。
 それでは、おやすみなさい。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kyudai1014rail.blog121.fc2.com/tb.php/127-36d278db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


当サイトの内容の無断転載・無断使用を一切禁止します。
