kyudai’s Di@ry
都区内在住の学生kyudaiのブログです。鉄道ネタもがんばって書きたいと思います!
                     
プロフィール

kyudai

Author:kyudai
東京都区内在住の学生です。
出身は長野県です。

毎日西武線や東京地下鉄線を利用しています。

趣味は鉄道旅行とか買い物とか…

Mail Address↓
kyudai_rail1014@yahoo.co.jp



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

3月14日(金)の記録
 ええと、昨日まで東京へと出向いておりましたので、ブログの更新ができませんでした。よって、ここに記しときますね。

 まずは、上野駅に行き、お召し列車 和(なごみ)を撮影しました。平日でしたが、結構多くの方が撮影をされていました。和(なごみ)は、まだ長野まで入線したことはないので、私自身お目にかかるのは初めてでした。 う~ん、この独特な色がなんとも・・・
       bloDSC_0038.jpg
                 ↑E655系和(なごみ) 高級感が漂います。
 
 その後、宇都宮線で鉄博へ。本日のお目当てはこの「銀河弁当」。300個の入荷でしたが、余裕で購入できました。
 で、本日は平日。ガラガラだと思っていたら、いきなりの入場制限。前回11月の土曜日に行ったときよりも混んでて・・・orz
             bloginben.jpg
                    ↑「銀河弁当」。沿線の名物がぎっしり。

 でも、ミニ運転列車には乗車できました! 車両はツーハンドルのNE’X!!
 いや~、これは楽しい! 「出発進行!!制限45!」
             bloDSC_0161.jpg
                        ↑運転風景(自分で撮影)

 その後、いろいろやった後、深夜、東京駅10番線へ! もちろんお目当ては・・・
                 「寝台急行銀河 Last run!」  
      bloDSC_0299.jpg
            ↑すごい人。。。。。。約2000人が押しかけたそうです。

 本日は、列車の運行に支障をきたすことはありませんでしたが、多少の罵声が発生。
  
      ““一般の方々やマスコミがいる前で声を荒げるな! 恥を知れ。この鉄オタもどき!!””

 はい。なにはともあれ、最終銀河は東京駅を23:00定刻どおりに発車しました。

                   さよなら、銀河。今までありがとう!! 異国の地でもお元気で。。。
      bloDSC_0305.jpg
              ↑銀河号と我らがあさま。(新幹線ホーム20番線より)

<<最終銀河号見送りの様子は後日、撮影記に掲載します。完成までしばらくお待ちください。>>
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kyudai1014rail.blog121.fc2.com/tb.php/51-fc0a78f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


当サイトの内容の無断転載・無断使用を一切禁止します。
