kyudai’s Di@ry
都区内在住の学生kyudaiのブログです。鉄道ネタもがんばって書きたいと思います!
                     
プロフィール

kyudai

Author:kyudai
東京都区内在住の学生です。
出身は長野県です。

毎日西武線や東京地下鉄線を利用しています。

趣味は鉄道旅行とか買い物とか…

Mail Address↓
kyudai_rail1014@yahoo.co.jp



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

姨捨フォトトレイン四季彩号運転
 本日、信越本線、篠ノ井線・長野-姨捨間にて、「姨捨フォトトレイン四季彩」が運転されました。
 この列車には、ジョイフルトレイン201系四季彩が充当され、車内には、JR東日本長野支社(長野市栗田)3月まで募集していた写真コンテストの入賞作品がポスター形式で車内に掲示されました・・・

 本日は、私もPT四季彩に乗車しました。
 沿線で写真を・・・とも考えたのですが、悪天候が予想されたので、往復とも乗車に切り替えました。
 車内はそこそこの盛況振りでした。
 終点の姨捨駅では、記念プレートや記念駅弁「姨捨駅」が販売されておりました。
 私は何とか両方購入することができました。
 記念プレートにはシリアルナンバーも刻まれていたのですが、
 私の番号は・・・不吉な・・・・・・はいorz
 
         shikiDSC_0244.jpg
                  ↑本日運転されました「姨捨フォトトレイン四季彩」 
 
 あ、また本日の撮影記は作っときますのでwww
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
こんにちは
お久しぶりです。
やっぱり田舎(と言ったら失礼ですが・・・)の中の四季彩はいいですね。
このようなベストスポットを走っている四季彩を見ると何故か私の中に安心感が生まれるのは気のせいでしょうか。

【2008/06/01 00:14】 URL | 中央線好き@管理人 #- [ 編集]

お久しぶりです。
ご無沙汰しております。
そうですね。やはり四季彩は201系の通勤型とは言えども、田園風景にはマッチしていますよね。
当日は、方転により、善光寺平が広がる側が大きな窓になるように調節され、善光寺平のダイナミックな車窓を楽しむことができました。
また、塗装が1両毎に春夏秋冬のデザインになっているのも面白いところですね。
【2008/06/01 22:18】 URL | 二本の鉄路※管理人 kyudai※ #hxCTwdfI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kyudai1014rail.blog121.fc2.com/tb.php/69-7220377f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


当サイトの内容の無断転載・無断使用を一切禁止します。
