kyudai’s Di@ry
都区内在住の学生kyudaiのブログです。鉄道ネタもがんばって書きたいと思います!
                     
プロフィール

kyudai

Author:kyudai
東京都区内在住の学生です。
出身は長野県です。

毎日西武線や東京地下鉄線を利用しています。

趣味は鉄道旅行とか買い物とか…

Mail Address↓
kyudai_rail1014@yahoo.co.jp



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

スイッチバック街道惜別羽尾号運転!
 本日、信越本線・篠ノ井線、長野-聖高原間で快速スイッチバック街道惜別羽尾号が運転されました。
 本日は私も乗車しましたよ(復路のみ)。
<詳細は後日撮影記に掲載します。> 
 10:00前には長野駅に着いたのですが、すごい人で・・・はい。
 そんなのには乗りたくないので、もちろん10:10発の440Mで先回りです。
 440Mは、桑ノ原信号場で列車の行き違いを行いました。
 で、姨捨駅着。記念入場券と記念プレートと記念駅弁を購入することができました。
 そんで、姨捨駅近くの沿線で撮影。
 ここはかなり混んでました。県外ナンバーの車ばっかし・・・
 路駐を取り締まるためか、本日は長野県警も出動していました。
        haneot43.jpg
                  ↑SB街道惜別羽尾号がやってきました。

        haneoDSC_0117.jpg
                          ↑姨捨駅にて撮影。

        haneoDSC_0076.jpg
                        ↑こちらは115系スカ色。           

 そして、今度は姨捨から快速みすず3524M、313系東海ラインでSB街道を追い抜き、聖高原に先回りしました。やっぱり313系東海ラインはいいですね!外装はともかくとして、車内は最高です!
 そして、聖高原駅に到着。ここでは、クモユニの車内公開が行われました。
       haneoDSC_0256.jpg
                    ↑公開されたクモユニの車内。

 で、復路はSB街道惜別羽尾号に乗車しました。
 復路は結構すいていましたので(往路と比べたら)なんとか座ることができました。
 最後に羽尾信号場でのスイッチバックを体験できてよかったです。
 羽尾信では、(ワイドビュー)しなのと行き違いました。

 本日は大変疲れました。
 余力があれば、明日はその辺で撮影をしてきたいと思います。
 それでは、おやすみなさい。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kyudai1014rail.blog121.fc2.com/tb.php/80-60bc569e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


当サイトの内容の無断転載・無断使用を一切禁止します。
