kyudai’s Di@ry
都区内在住の学生kyudaiのブログです。鉄道ネタもがんばって書きたいと思います!
                     
プロフィール

kyudai

Author:kyudai
東京都区内在住の学生です。
出身は長野県です。

毎日西武線や東京地下鉄線を利用しています。

趣味は鉄道旅行とか買い物とか…

Mail Address↓
kyudai_rail1014@yahoo.co.jp



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

帰ってきました。。。
 皆さん、お久しぶりです。
 さてさて、昨日東京から舞い戻ってきましたので、今から色々記したいと思います。

        summerDSC_0502.jpg   
 土曜日。まずは、大宮で下車する前に、あさまのデッキから鉄博に新しく入った183系・189系を撮影しました。
 鉄博館内では、前面からの画像を撮影することはできませんので…
 (列車が置かれている所の芝生の上は立ち入り禁止です。)
 
 そして都内で、所用を済ませてから、閉館間際の鉄博へ行ってきました。
 私はTeppa倶楽部に入会しておりますので…
 最後の45分間だけでも楽しもうと思って…
 閉館間際の鉄博はかなりすいていました。
        summerDSC_0527.jpg
                ↑ヒストリーゾーンの目玉、C57形蒸気機関車

 
 そして、ヒストリーゾーンの奥には…いましたよ~!「長野発」の183・189系が。
        summerDSC_0549.jpg
          ↑長野総合車両センターで改造された183・189系電車(ランチトレイン)

        summerDSC_0557.jpg
                        ↑↓車内はこんな感じです。
        summerDSC_0535.jpg

 そして、日曜日。再び都内で所用を済ませてから、中央線快速に乗車しようとしたら、なんと、201系がホームに舞い込んで来ました!まさか、今になって見られるとは思ってもいなかったので、感激してしまいました。
        summerDSC_0570.jpg
   ↑ホームに入線してきた201系H4編成。そのうち長野に来ることになってしまうのでしょうか…

 その後、新宿で買い物を済ませてから、初めて地下鉄副都心線に乗車してみました!
 区間は、新宿三丁目~渋谷です。
        summerDSC_0589.jpg
                  ↑初めての副都心線です。(新宿三丁目駅)

        
   ↑東京地下鉄10000系。渋谷駅到着後は折り返し西武池袋線直通・急行飯能行きとなります。

 やはり、副都心線は新しいだけあって、快適でいいですね。
 急行に乗車したので、新宿三丁目から渋谷まではあっという間でした。
 まぁ、ホームドアが邪魔…って感じでしたけどね(笑)
 
 はい。ざっとこんな感じでした。
 まぁ、せっかく写真もいっぱい撮ってきたんで、また撮影記に載せときたいと思います。
 で、私なんですが、また明後日から3日間、群馬の方へ研修に行って参りますので、もしかしたら撮影記の方は掲載までにしばらく時間がかかるかもしれません。
 まぁ、元気があれば明日中には載せてしまいたいと思いますが…
 
 それでは、おやすみなさい。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kyudai1014rail.blog121.fc2.com/tb.php/91-910a4ef9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


当サイトの内容の無断転載・無断使用を一切禁止します。
