kyudai’s Di@ry
都区内在住の学生kyudaiのブログです。鉄道ネタもがんばって書きたいと思います!
                     
プロフィール

kyudai

Author:kyudai
東京都区内在住の学生です。
出身は長野県です。

毎日西武線や東京地下鉄線を利用しています。

趣味は鉄道旅行とか買い物とか…

Mail Address↓
kyudai_rail1014@yahoo.co.jp



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




秋の増発列車
 皆さまお久しぶりです。
 最近は本当に書くことが無くなってしまいまして…
 この土・日も一日中家に閉じこもってましたし(笑)

 どうしようかと考えたのですが、先日、JRの方から秋の増発列車のプレスリリースも発表されたことですので、今日は秋に信濃路を走る臨時列車を書きたいと思います。(長野駅始発のものだけです。)

                    快速リバイバル信州                     
             arDSC_0509.jpg
     運転区間:長野~軽井沢(信越本線・しなの鉄道線)
     運転日:9/13(土)、9/14(日)、10/11(土)、10/12(日)、10/13(祝)
     長野発:2号‐9:38 、 4号‐13:31
 全車自由席です。
 最近話題になっている169系しな鉄色のガンメタリックグレーとレッドツートンカラーがこのたび湘南色・ミカン色に生まれ変わり、秋の信濃路を走り抜けます。
 なお、上の画像は169系ではなく、115系です。ご了承ください。

               快速 飯山線じょんのび風っこ
              arDSC_01030001.jpg
      運転区間:長野~十日町(信越本線・飯山線)
      運転日:10/4(土)
      長野発:13:32
 全車指定席です。
 今秋も飯山線でびゅうコースター風っこが走ります!
 長野発の下り列車では、様々なおもてなしイベントが催されます。
 秋の北信濃をローカル線でお楽しみください。


                        快速 更科浪漫
              arDSC_0666.jpg
      運転区間:長野~姨捨(信越本線・篠ノ井線)
      運転日:10/25(土)、10/26(日)
      長野発:2号‐10:17、12号(25日のみ)17:29
 全車指定席です。
 今度は姨捨まで旧型客車が走ります。
 25日(土)には、夜に出る12号も運転されるので、旧型客車から善光寺平の夜景を眺めてほろ酔い気分を味わうのもいいかもしれません。
 なお、画像は昨年の鉄道の日イベントで長野駅に展示された旧型客車です。


         信越本線開業120周年記念
                快速 SL・DL信越120周年
              arDSC_0514.jpg
       運転区間:長野~黒姫(信越本線)
       運転日:11/22(土)、11/23(日)、11/24(祝)
       長野発:1号‐8:50、3号-13:30
 全車指定席です。
 今秋の大目玉、D51-498が信濃路を快走します!
 長野県内の長野駅以北の信越本線でSLが走るのは10数年ぶりです!
 今回、D51形とDD16形は長野-黒姫間を3日間で6往復もします! 
 蒸気機関車で晩秋の信越本線を楽しめます。
 なお、画像は、生田緑地(神奈川県川崎市多摩区)に保存されているD51-408です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
 はい。こんな感じです。
 こんなことをブログに書いたのは初めてですね。
 無理してたくさん書いたので、疲れました。。。
 今秋の長野はかなりアツいです!
 
 あ、ここにある情報で何か不都合が生じましても、私は責任を負いかねますので…
 どうか、ご承知おきください。
 
 また明日からお仕事や学校がんばりましょう!!
 それでは、さようなら。
 
 



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kyudai1014rail.blog121.fc2.com/tb.php/95-0254d555
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


当サイトの内容の無断転載・無断使用を一切禁止します。
